のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

未来日記-ANOTHER:WORLD- #2

めぐみ役の二階堂ふみが良かった!家庭でも学校でも上手くいかず鬱々としている様子も、いまにも由乃に矢を放たんとする時の悲痛な表情も印象的だった。早々に退場しちゃって勿体ないなー。
日記所有者って7人なの?もう6人割れちゃってて、残り1人しか枠があまってない…。誰が所有者かにハラハラする要素はあまりないのですね。類は?妹は?佐野史郎さんは?まさか高坂も?と楽しみたいのに。サバイバルゲームの期限が1ヶ月と決められてたけど、期限がくると所有者全員強制死亡とかそういう設定なのかな。そうでなければ、参加する気のない人は1ヶ月くらいなら何とか逃げ切れそうな気が。それと、どうやら未来日記にそれぞれ個性はなくて、全員自分の未来が届くようになっているけど、そうなると由乃(と先週死んだのお父さん)だけが「あっくん日記」なのもよく分からないんだよなー。
由乃やるやる詐欺でまったく戦力になっていないのがやっぱり気になってしまいます。あっくんは由乃を選んでめぐみを殺したけど、例えば由乃があっくんを助けていて命の恩人だとか、由乃がいないと自分が危ないという打算とか、そういった気持ちがあれば由乃を助けたのも分かるが、出会ったばかりの気味の悪いストーカー女と、短時間とはいえ一緒に軟禁されて不安をぶちまけあった普通の女子高生がいて、自ら人の命を奪ってまでストーカー女を助けたあっくんの気持ちってどんなものだったのかなぁ。由乃を助ける必然性がもう少しあれば良いのになーと思いました。あ、あっくんの話にめぐみが気持ちが変わって「外にでよう」となった時、「あたしも見つける、これほどいてよ〜」と全然その気もないだろうに泣きそうになってる由乃は可愛かった。
萩戸刑事がお見舞いしている記憶喪失の女性って、萩戸刑事の恋人なのかな。その記憶を巡って萩戸刑事がサバイバルゲームに本気出しちゃうのかな。