のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

及川光博 『相棒』卒業

俳優の水谷豊さん、及川光博さん出演の人気刑事ドラマ「相棒シーズン10」(テレビ朝日系)の記者会見が7日、東京都内で行われ、及川さん演じる刑事・神戸尊が今シーズンの最終話で「相棒」を卒業することが明らかになった。
http://mantan-web.jp/2012/02/07/20120207dog00m200004000c.html

神戸が卒業かー…。シーズン10では序盤から神戸に「正義とは。刑事とは。」を突きつける展開だったから、もしかしてこれが最後なのかなぁとなんとなく覚悟はしていましたが、これでお別れとなると寂しいわ。でも、たまきさん退場やこれまでのキャラ再登場などを見てて、『相棒』自体が終了してしまうのでは?なんて思っていたので、次のキャスティングも決まってると聞いてそれはそれでホッとした。花の里に新女将も誕生しましたしね!
ミッチーの神戸を見られなくなるのは残念だけど、神戸とはまた違った役を演じるチャンスが増えるかもしれないので、それを楽しみにします。悪人(犯罪者役)も見てみたいなー。
相棒ブログはこちら→ http://blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou/14418