のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

鶴瓶の家族に乾杯 栗山千明(前編)

岡山県倉敷市。クールビューティーと称されるけれど、このロケではニコニコ笑顔でテンションも高く愛らしさを存分に見せ付けてくれました!可愛いわぁ…。町歩きも地元の人々との触れ合いも積極果敢でした。鶴瓶さんと合流する前から、気になるお店を覗いたり、お土産を購入したりと、もしかして若干せっかちさん…?と思うほど次から次へと行動していた。興味のあるものは放っておけない性質なのかな。
お酒大好きなのも存分に発揮していて、ひとりで訪問して断られた蔵元に鶴瓶さんを伴って再突撃かましたり、試飲でも美味しそうな表情を浮かべ、さらにその後日本酒2杯目にいっても余裕の表情だったのはさすが。「お酒があるよ♪お酒があるよ♪お酒があるよ♪」のテンションは可愛すぎたー!
カーネーション』の奈津の影響力も大きいようで、町ゆく人からもその事を言われていた。『ゲゲゲ』の向井さんの時もそうだったけど、朝ドラってやっぱりすごいなぁ。今までは「アクションかお化けか妖怪か」な役が多かったと言っていたのに笑ってしまった。
カーネーション』のロケ現場は、糸子と奈津が女学校時代に通学路として歩いていた場所でした。大工道具かついた泰造兄ちゃんとすれ違ったりしていた場所。見覚えあるわー!倉敷市の町並みは本当に素敵だった。行ってみたくなるよ。