のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

お台場に行ってきた ガンダム編その1

Zepp Tokyoでリアル脱出ゲームに参加した後、同じお台場にある実物大のガンダムも見に行きました。
ガンダムの前に。
Zepp Tokyoの隣にあるMEGA WEBにドラえもんオブジェが展示してあったのでそれも見てきました。

ドラえもんと愉快な仲間たち。

ツヤツヤてかてかのドラえもん

どこでもドアも。さすがにドアの開け閉めは出来ませんでしたが、ガッチリした大きな扉でした。このサイズのものを楽々取り出すってドラえもんのポケットすげえな。


そしていよいよガンダム

ダイバーシティー東京から外へ出るとすぐ目の前でガンダムが大地に立ってました。きたぜ!ガンダム!!足が長いな!!

前方に回って全身を見上げるとやはりデカイ!!!コクピットが遠い!!


何もかもデカいガンダム

足元にはこんな表示も。私は先ほどまで数百メートル離れた所にある月面基地に閉じ込められていましたよ。他にも、「ジャブローまで15,930km」「オデッサまで8,460km」などの表示がありました。

ガンダムのそばにはガンダムカフェも。

ガンプラ焼き シャアザク赤いハンバーグ」
お台場店限定メニューなんだそうです。「赤い」ってくらいだから、まさか3倍の辛さの何かが入ってたらどうしよう…と気にしながら食べましたが、そんな事はまったくなく美味しいハンバーグのガンプラ焼きでした。よく見たら角がないので、普通のザク…?

大吉でした!って、これって凶もあるのかな。

ビームチュロス
これもお台場店限定メニュー。ビームサーベルをイメージしているだけあって長いのですよ!