のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

][コドモ]コドモ警察 #2

今回も面白かった…!福くんの「なにぃ!!」が一本調子でむしろそれが笑えるわ。今回の真の敵は遊具や乗り物だった!抗えぬ誘惑に引き寄せられてしまうコドモ刑事たちが可愛いなー。ブランコの後に、アスレチックな遊具でサーーーっと通り過ぎるナベさん…あの飄々としたお顔で遊んでるのが楽しすぎる。ナベさん良いよなー!コドモ刑事たちを捜査の面でも演技の面でもしっかり取りまとめてる感じがして素敵。
ショットガンをかついて登場したデカ長がカッコよかったんだけど、そのショットガンをぶっ放すような場面は出てくるのかな。さすがにそれは無理か?(コドモだから) 爆弾を止める時も、懐からナイフじゃなくてハサミを取り出したのにちょっと笑ってしまったんだけど、あれも一応何かの配慮だったのかしら。(コドモだから)それとも、イノさんに押されて2本切ってしまうためにハサミをにしただけなのかな。
マイコと爆弾犯のやり取りも可笑しかった。マイコ、見た目はアラテンだけど、中身は本当にアラサーに思えてきたよ。「キモッ!」の言い方がすげー好みだった。「お腹は鳴らないのよ」→「鳴るのよ」の変わり身も早く、和やかに人質生活をエンジョイしてて良かったよ。
今回の新人のニックネームは「お手柄」。ジョニー・デップのコスプレいいじゃないのさー!「ヨーホーヨーホー…ウェ〜イ!!」ってノリノリで楽しそうだな!