のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

やっと繋がった…

パソコンが壊れておりました!先週の木曜日、画面がチラチラして調子悪い?と思っていたところ、数時間後にはそのチラチラがさらに頻繁になってきたー。これってヤバイ!?と慌てて最低限なものだけバックアップ。そして、金曜日にはモニターは真っ黒、何も見えない状態になってしまいましたとさ。あーあ。修理に出すか?買い換えるか?で迷ったのだが、故障したパソコンはかなり年季が入った代物だったので、思い切って買い換えましたー。で、ネットにつなげるように設定して、バックアップしたデータをインポートして、いろいろダウンロードして、整理して…とやってやっとネットが開通したよ。新しいパソコン、画面がきれいで見やすい。それまで一体どんなモニターを使っていたんだって話ですよ。
iTunesのバックアップまではとても手が回らなかったので、音楽データはすべて消えました…。手持ちのCDを入れているだけだから復活は簡単なのですが、1枚1枚入れると思うとクラクラするよ。iPod nanoに残っているデータをiTunesに戻すことってできるのかなぁ。同期になると、何も入っていないiTunesの情報が転送されてiPod nanoのデータも真っ白になってしまったりするのかしら。