のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

FF12 #4

ストーリーに関するネタバレもあります。


リヴァイアサン脱出後、レベルも14になった所でニワトリスに3度目のアタック!やっっっと倒す事ができました。
メンバーはヴァン、フラン、バッシュの3人。リーダーはヴァンです。ガンビットの上位にフェニックスの尾ポーションをセット、その下に自分にプロテス、最後にバッシュがリーダーの敵と戦う、フランは目の前の敵と戦うをセット。
戦闘開始早々、魔法担当のフランがニワトリスにスロウをかけて相手のヘイストを無効に。その後ヒヨコたちにブラインをかけてくらやみ状態にする。あとはヴァンとバッシュでひたすらニワトリスを力押しで攻撃!全滅しそうになりながらも何とか勝てました。ヴァンが棒を装備していて回避率が高かったのと、連続攻撃が出たのが良かったのかな。次はロックタイタン(?)だっけ?いやー、無理そうだし、しばらくモブはいいや〜。
次はストーリーを進めます。