のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

吉祥天女ドラマ化

としゅかさん(id:sunblue:20060331)のところで知りました。ええーー!!本当に驚いたよ!

人気上昇中の女優・岩田さゆり(15)がテレビ朝日系「吉祥天女」(4月スタート、土曜・深夜1時25分)で連続ドラマ初主演することが30日、分かった。漫画家・吉田秋生さんの同名コミックが原作。伝説上の「天女」の末えいといわれる美人女子高生を演じる。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20060330_10.htm

岩田さゆりちゃんって金八のヤヨのイメージしかないので、「小夜子」と言われてもまだピンとこないなー。つーか、私の中で小夜子=栗山千明がゆるぎないものとなっていたので、まだそのイメージを切り替えられない。でも、やはりドラマ化は楽しみ。相手役の兄弟は誰が演じるのかな。
気になるのは『キャプテン』が実写映画化されること。「ヒロイン役」って!オリジナルキャラなんだろうけど、あの『キャプテン』のどこにヒロイン役の入る隙間があるのだろうか。ヒロインがいるなんて、すでにそれは『キャプテン』からは遠い物語のような…。