のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

吉祥天女 #8

暁(池田努)が死んでしまいました…。来週から見られないと思うと一抹の寂しさが。初回は「おいおい、ずいぶんオッサンな暁だなー」なんて思っていたのに!頭がおかしい演技も良かったけど、体育倉庫で涼(松尾敏伸)に「教室に戻れよ」と言った、最後に正気に返った時の表情がかなりかっこよかったです。
暁と涼の盛り上がりに反比例するように小夜子(岩田さゆり)が鬱陶しくなってきた…。「宿命ですもの」がちょっとしつこいよ。次回からオリジナル路線に進むようなので、楽しみでもあり不安でもあり。
雪政(伊田國彦)は解脱完了してしまったので、今回は忍のように涼の背後を取るくらいしか見せ場がありませんでした。次回は全身大火傷の変質者からつけ狙われる小夜子を颯爽と助ける役だろうか?うーん、その役は涼に取られそうな気もするが。