のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

FF12 #5

ストーリーに関するネタバレもあります。


ガリフの村までやってきた。次は神都という所へ行くらしい。ラーサ王子が再び仲間になってくれました!彼は役立ちすぎて手放すのが惜しい。ゲストではなくレギュラーメンバーになって欲しいくらいだよ。とりあえず王子がいる間にモブをこなそうと、初めてのCランクに挑戦。リングドラゴンなんだけど、一度目はドンムブ喰らってなすすべもなく死んでしまいました…。拾ったり盗んだりしたジャックブーツを装備して、再び挑戦。ちなみにミストナックって全員のMPがmaxでないと使えないかと思っていた。何たる勘違い。コマンドを入力される人のMPがフルならば、他の人はMP足りなくても連携できるのですね。で、このリングドラゴンとの戦いでラーサ王子は回復役として大活躍だった。ハイポーションのみならず、エクスポーションすら惜しみなく使ってくれるのだから!彼がいなければリングドラゴンは倒せなかったよ。ありがとう王子様。
武器防具装備の傾向は、
ヴァン→棒・忍刀(予定)、軽装備
バルフレア→銃・ボウガン、軽装備
フラン→弓・刀(予定)、魔装備
バッシュ→剣、重装備
アーシェ→槍・刀(予定)、重装備
パンネロ→杖・ロッド、魔装備
こんな感じなのだが、パンネロ計算尺も持たせてみたい。遠距離攻撃可能なのかなぁ?
旅先でいろいろお遣いを頼まれるのだけど、ついつい忘れてしまうことが多い。カエルの指輪をギーザ草原にいる女の人に渡すのを忘れていたよ。