のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

キャンデロロが荒川静香の演技にしたコメント

実況中に不適切なコメントがあったとして、謝罪文をパリの日本大使館に送った。
(中略)
謝罪があったのは、リレハンメル、長野両五輪男子フィギュアスケートの銅メダリスト、フィリップ・キャンデロロ氏が荒川選手の五輪での演技について実況で「ご飯一杯分の値打ちがある」とした発言。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/france.html?d=15kyodo2006031501005946&cat=38&typ=t

上記の記事中にもあるが「真意は不明」ということなので、そんなに目くじら立てることだったのかなぁ?ほら、フランスのことわざでそういうのがあるとか!終わったらおいしい食事でお祝いできるとか!揶揄したとかではなくて、日本食にかけたジョークとか!金芽米のCMを知っていたとか!(さすがにそれはないだろう)そもそも、騒ぎの元が日本側でなくて、「フランス人弁護士と名乗る人物」というのもよく分からないけれど。
キャンデロロが悪意を持って発言したとは思えないなぁ。