のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

4月からのテレビドラマ

【日曜日】

  • おいしいプロポーズ』(TBS 21:00)
    • いかにもTBS日曜9時のドラマという感じます。が、パスします。

【月曜日】

  • トップキャスター』(フジ 21:00)
    • これも分かりやすい感じですね。でも、恋愛は薄めでお仕事ものとして火10あたりでも良かったのでは?ってそれでは、『離婚弁護士』になっちゃうか。第1話は見ると思います。

【火曜日】

  • アテンションプリーズ』(フジ 21:00)
    • 見事なまでにピンとくるキャストがいないです。上戸さんは湿っぽい女の子より、こういう元気キャラの方が似合っているのでいい感じで進んでいくのではないでしょうか。たぶん見ないかな〜。
  • ブスの瞳に恋してる』(フジ 22:00)
    • 面白そうなキャストが多い。番組スポットはコントにしか見えなかったが、軌道に乗れば結構面白いかも!と期待が膨らんできました。見る予定です。

【水曜日】

  • プリマダム』(日テレ 22:00)
    • 明菜様久しぶりのドラマ出演には興味があるが、予告で流れていたプリマダムのバレエ姿に引いてしまったので見るのは無理だと思います。パスします。

【木曜日】

【金曜日】

  • 富豪刑事デラックス』(テレ朝 21:00)
    • 原作のネタは使い果たした訳ですが。でも、富豪ぶりに磨きがかかれば、トリックは多少のことでは気にならないだろうからね。寺島進夏八木勲の激しく渋いコンビを見られるのが楽しみだ。見ます。
  • クロサギ』(TBS 22:00)
    • 枠と主演から、わりとコメディタッチの作品かと勝手に想像していたけど、もしかしてシリアスなドラマなのかな。原作も知らないし、誰が出るのかもほとんど知らないのだけど、興味あり。見る予定です。
  • てるてるあした』(テレ朝 23:00)
    • たぶん良いドラマになると思うけど、パスします。

【土曜日】

  • ギャルサー』(日テレ 21:00)
    • これはパスだろ!と思っていたのだが、藤木直人が真顔でカウボーイ姿であるのを見て「なんじゃこりゃ!」でむしろ興味が湧いた。すんごいバカバカしいけど、突き抜けていてツッコミながら見るには最高かもしれない。見ます。
  • マチベン』(NHK 21:00)
    • え?土曜ドラマって土22:00じゃなかったの?『氷壁』『繋がれた明日』(最終回まだ見てないけど)がかなり見ごたえのあるドラマだったから、期待していたのだけどタイトルだけ見ると前2作とはちょっと違い重厚な印象をあまり受けないね。前2作ほど「これは見たい!」という気分にいまいちなっていないのである。この時間帯だと日テレとかぶるんだよね、どうしよう。