のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

FF12 #2

ストーリーに関するネタバレもあります。


バルフレアの声がジョニー・デップ役の人で、バッシュの声がジャック・バウアーの声の人。なんといういい声なんだ!まるで洋画(日本語吹替え版)をみているようだ。大人の男の魅力満載。特にバルフレアがなかなか美味しいキャラだ。ちょっとだけゲストキャラで一緒になったアーシェは、思ったより気位が高くていい感じ!あとフランはムチムチしたお尻が魅力的だ。
どうやってもニワトリス一家に出会えなくて、しばらく物陰に隠れてみたり、人の気配がだめならとフラン一人パーティーにしてみたりといろいろ試したがダメだった。諦めて検索しましたよ!で、同じ悩みの人はたくさんいたようですぐに解決。早速挑戦したが、ニワトリスなんて可愛い名前のくせにやたら強い。ヒヨコのなのに強い。ニワトリママにいたっては容赦ない石化攻撃で無力化される。全く歯が立たずにボコボコにされたので諦めてパンネロ救出に向かう事にしました。
鉱道では調子に乗ってトカゲたちに挑んでみたら死にそうになる…。ニワトリにもトカゲにも歯が立たない我がパーティー。仲間の助言にはちゃんと耳を傾けておくべきだった。
このあとはパンネロを迎えに空中都市の伯爵(だっけ?)の屋敷に行く予定なのだが、少しレベルが上がったのでもう一度ニワトリスにアタックしてきます。懲りずにヒヨコと格闘だ。