のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

西遊記 #11

時間が経ってしまったので簡単に。
天竺・李玉

  • 1時間半はいらなかったよね…。ひとつひとつのシーンが長すぎたり、回想が多かったりでちょっとテンポが悪かったと思う。
  • 三蔵法師深津絵里)の本領発揮。長セリフも何のそので、完璧に雰囲気を作っていました。さすがだなぁ。
  • 凛凛(水川あさみ)は何故死にそうなくらいフラフラになって三蔵法師のピンチを伝えに来たの?滅法国で孫悟空香取慎吾)を待っているのではなかったのか?教えてくれ!何でだパンテーン
  • 本物の「西遊記」のラストを知らないのだけど、三蔵の死をもって経典とするという話なのかな?もしドラマオリジナルだったら上手いな〜と思えた展開でした。
  • 老子大倉孝二)って、天界の偉い人(?)なのかと思っていたよ。李玉(篠井英介)たちも天界人?あくまで人間の高僧って感じに見えたのだが。最後に孫悟空たちに協力する老子は良かったけど、最後までその正体(というより立場?)が曖昧だったなぁ。
  • サプライズゲストのお釈迦様が堺正章だったのには驚いた!いや、まさか本物登場とはな〜。如意棒さばきのサービスまで見せてくれたし、最終回らしくて良かったのではないでしょうか。