のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ばんぱくばんざい

来月、愛・地球博に行くことになりました!
家の中で「マンモスー!」「モリゾーとキッコロ!!」などとブツブツ言っていたら、このままではフランクフルトで心の病気になってしまったハイジと同じ事になる!と察してくれた家族が、愛・地球博行きを許可してくれました。ばんざーい。
が、計画をスタートしたのが遅すぎたようで、まず宿を取るのに一苦労。旅行会社のパックは全滅でした。結局一休で宿を予約し、JR券は「愛知万博往復切符」で取ることに。
万博会場には半日しかいられないので(2日目は名古屋めぐりか犬山城)、なるべく並ばないようにパビリオンを2つ予約した。長久手日本館とマンモスのオレンジ。無事取れて安心したよ。
トヨタや日立などの企業パビリオンよりは予約が取りやすかったとは思うけど、結構焦った。ログインすらできなかったからなぁ。
あと見たい所はロシア館と赤十字館。他にもいろいろ調べてなるべく多くの外国館を見たい。
旅行って事前の準備が楽しかったりする。