のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

あいくるしい #2

ぬぬぬ…キツくなってきたよ。父さん(竹中直人)、母さん(原田美枝子)、じいちゃん(杉浦直樹)の大人パートは穏やかに見られるのだけど、子供パートが厳しいです。奈々(志保)に全く可愛らしさを感じられないのがまず一つ。複雑な過去があるのだろうけど、性質が悪すぎる。高校生男子の腕を取って「彼女で〜す」と言っちゃうのも引くんだよね。しかも女の子が先輩煮に憧れる的な穏やかな気配が皆無だし。今回の事件を経て、少しは変化が見られるといいのだけど。
もう一つは、幌(神木隆之介)の愛玩犬的な扱い。上級生に取り囲まれて尻出しと象さん、立ちションベンにお漏らし、そしてお風呂と体を張って頑張っているなぁと思うのだけど、それは一体誰に対するサービスなのかと。そんな風に考えてしまうのは、私が汚れているからだろうか。
幌や奈々たちによる「スタンド・バイ・ミー」を狙っているのかもしれないけど、私は大人パートをもっと見たいなぁ。千秋(南果歩)や竜一(萩原聖人)が面白いことやってくれそうじゃないですか。あと、研修医瀬戸(田中幸太朗)、この人はもしかしていい人か?第1回目の印象と違うなぁ。そうなると研修医矢口(小栗旬)はメンタルの弱い医者というような扱いになるのだろうか?(ここら辺は妄想)
塾の先生が林泰文だったような気がしたけれど、この人は誰に関わってくるのかな?単なる塾のいい先生で終わらないよね、きっと。
次回、見ようかどうか迷っていたけど予告で愁(本郷奏多)が心を開くような場面がありそうなので見ることにします。みちる(綾瀬はるか)の進学問題も気になるし…(真柴家はじいちゃん以外、この問題に全く無関心だよね…。ちょっとみちるが可哀想だ。)