のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

離婚弁護士2 ハンサムウーマン #1

前作と変わらぬテンポ、変わらぬ面白さで安心して見られました。婚約不履行で訴えられる男(橋本さとし)の非道ぶりをこれでもかと見せ付けておいて、ラストは貴子姐さん(天海祐希)がばっさりとやり込める。麻美(内山理名)が男の煙草をもみ消して「バカじゃない!」というところなどスッキリ爽快感でいっぱいだったよ。
新キャラが続々と登場しましたが、ライバル弁護士の絵里(瀬戸朝香)はガタイがいいので(スタイルもいい)貴子姐さんと並んだ時に見劣りしない。あとはもっとキツイ感じがあればいいのだが。ただ、貴子姐さんが相手じゃ、連戦連敗になってしまうのかな。あと今回の依頼もそうだが、救いようがない悪人の弁護ばかりするのだろうか?貴子VS絵里のケンカを見せるとなるとどうしても絵里側が悪人の展開が多くなる気がするので、そうでない駆け引きを楽しめるパターンも期待したいなぁ。
2人目のパラリーガルつや子(戸田恵子)投入によって、コメディ面の強化をはかったもよう。今のところパラリーガルらしい活躍はせず、騒がしい近所のオバちゃん扱いだった。
新しい受付嬢の亜紀(片瀬那奈)は、「お茶入れなさいよ!」と言われて「チッ!」返す感じが気に入りました。でもどうも「社長令嬢」には見えない…派手なOLさんって感じ?
飲み屋の主人大庭が松重豊で妙に嬉しかった!貴子姐さんに一目ボレか〜、報われなさそうだ。キャメルとのコンビ芸を見せて欲しいものです。
編集長三神(宇梶剛士)、彼が貴子姐さんの恋のお相手なのかー!?な、なんだかすごく意外。スペシャルでは年下の彼が佐藤隆太だったけど、年上年下と守備範囲が広いのですね。
▼今週のキャメル柳田(佐々木蔵之介

  • ミムラがいなくなって構ってくれるのが、大介(玉山鉄二)だけなのが寂しい…と、思ったら飲み屋の主人大庭と面白い絡みを見せてくれそうで楽しみ。
  • ラクダであっても、暑さには弱いらしい。
  • 明らかに尻に敷かれていそうな家庭生活。
  • 大庭の一挙一投足に目が点になるラクダ。
  • 「不器用な人は店やっちゃダメでしょう!」大庭にはツッコミが通じず。
  • エンディングでは自らラクダのフィギュアを持って鏡で確認。