のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

世にも奇妙な物語

  • さっきよりもいい人
    • 面白かった。フラグ回収しないと先に進めずバッドエンドな流れがゲーム的。単純に良い事をするだけでなく、夫婦喧嘩の仲裁では、どの選択肢を選べばいいのか?と真剣に迷いそうな判断もあったのが笑えた。
  • これ…見て…
    • 戸田恵梨香の演技にメリハリがあって良かったなー。あと、佐藤めぐみのヒステリックな演技も。目が怖いよ、目が。戸田さんが桜の木を折る映像をわざわざ入れたのはなんでなんだろう…?あれで、彼女の非常識ぶりを垣間見せていたのかな?
  • 日の出通り商店街 いきいきデー
    • いきいきデーって何ですか?と思いつつ見てたら、筒井康隆の仁王立ちで笑ってしまった。すでに出オチの領域。そしてさらに本田博太郎船越英一郎本田博太郎のワイヤーアクションに はからずも燃えたよ!!!もう訳がわからない。くだらない事を全力で取り組むオヤジたちは微笑ましい。
  • 透き通った一日
    • いきなり『ロス:タイム:ライフ』が始まったかと思った。その上、さちよ役の方が『Yuming Films』の「バイバイ、ベアー」でも似たような役(立場が逆だけど)を演じていたから、既視感ありありのドラマに。美しい友情エンディングの雰囲気で終わったのだから、コメディノリな教頭のオチは蛇足だったような気がする。
  • フラッシュバック
    • 堺雅人はいい表情をしますね!殺人犯のキレた表情や死刑直前の何も感じていないような表情は印象的だった。これが一番見ごたえあったかな。