のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

  • NHK原田知世の番組を見た。鈴木慶一らとドライブする様子やライブの模様を紹介していたが、相変わらず儚げっていうか「永遠の少女」な雰囲気を醸し出しているのがすごい。デビュー25周年だそうだが、「誰!?誰なの?深町くん?」から25年か…。彼女の歌う「T'EN VA PAS」がとても好きだった。これはシングルを買ってもいいと思うほど好きだった。(結局買ってないけど)
  • 原田知世の「T'EN VA PAS」といえば、『文學ト云フ事』のエンディング。セーラー服を着た井出薫は本当に可愛かった!!他にも緒川たまきもミステリアスで妖しい美しさを爆発させていた。彼女の魅力を一番引き出していた番組だったんじゃないかなぁ。
  • PS2のアナログコントローラーがついに壊れた。左スティックの斜め方向が効かなくなってしまったようだ。7年間良く頑張ったよ!
  • ザ・コレクターズの「僕はコレクター」が頭の中をグルグル回っている。1回目のサビのラスト「ぼくは、くるいそうだよ」の所が好き。