のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

秘密―トップ・シークレット 2 清水玲子

秘密―トップ・シークレット (2) Jets comics

秘密―トップ・シークレット (2) Jets comics

1つ目の話は泣けた…!まさかこのシリーズで泣かされるとは思わなかったよ。被害者が最後に見た夢があまりにも切なくて。犯人逮捕よりも被害者の心情と青木の心情に重きを置いているから、犯罪自体のずさんさは気にならなかった。
2つ目話はセンセーショナルな事件が山盛りだったけど、犯人が何故家族を惨殺したかが良く分からなかった。つまるところ全てが父親に対する復讐?父親が庇う事を、それでどうなるかを分かっていて、家族を殺したんだろうか。青木は「もっと大きな罪を隠すために家族を始末した?」と言っていたが、寝たきりの祖母と病弱な母、そして妹が、「もっと大きな罪」に気づいていたのかなぁ。そこが腑に落ちなかった。