のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

週刊真木よう子 #3「おんな任侠筋子肌」

冒頭から細かいところまで徹底していて面白かったんだけど、オマージュ元(70年代くらいの東映映画?)をよく知らないのでさすがに最後は飽きてしまった。きっと元ネタが分かればこの何倍もはまれたんじゃないだろうか。よう子が敵対する組長を刺殺した時にシスターの服装をしていたのは『二代目はクリスチャン』?
でも中盤のマンガ演出、その時背景で流れるセリフがいちいち面白かった。『生きる』の3D映画を見ながら「どうだ!飛び出して見えるかい!!」、「筋子頭皮マッサージだよ!!」など最高だった!しかもそのマンガを描いているのが板尾創路演じるのマンガさん。さすが板尾。出てきただけでハートを鷲づかみされました。