のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

  • 東京ディズニーリゾート25周年。CMやら宣伝番組などを見ていると、久しぶりにヲタ魂が燃えてきそうだ。ちょうど20周年の頃が一番はまっていた時期で、年パス持って嬉々として通っていたけれど、最近はさすがに落ち着いていた。ここ数年はイベントも定型化してきたようだったけど、今年はいろいろ趣向を凝らしたモノをやってくれるのかな。行きたくなってきた…。
  • エヴァDVDのCMを見ると宇多田さんの曲がかなり印象的で、この曲のおかげでDVD見たい!という気になってくる*1。彼女のアルバムを聴いたことはなくて、専ら歌番組やCMで流れるのを見るだけだったんだけど、よく考えると『キングダムハーツ』シリーズでしっかりとお世話になっていたんだった。あの曲もゲームにピッタリとあったいい曲だったなー。
  • フェリシモかぎ針編みキット、最終の第6回が到着。完結したので次は何を頼もうかなぁ?とカタログを眺めてみるも、昔頼んだキットで4回分くらい積んでいるものもあるんだよね。そっちを先に仕上げなくちゃダメだ…。がま口ポーチキットなんだけど、刺繍は面白いのに、がま口に縫い合わせるのが難しいんだよ。
  • ドラゴンクエストV』の発売日が7月17日に決定。当時、ビアンカとフローラの嫁選びはフローラを選んだ。何だかんだで幼なじみエンドだと思っていたので、フローラと結婚しようとしても最後はビアンカとハッピーエンドなんじゃないの?とか考えてフローラを選んだような気がする。あと、先行していた弟がビアンカを選んでいたので、違うルートを見てみたかったというのもある。あ、まだDSの「ドラクエ4」も遊んでいない。
  • 明日は民生ライブ。イエー!

*1:でもDVD見る前にTVシリーズをもう一度見ておきたいんだよね