のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

裸の太陽 ユニコーン

裸の太陽(初回限定盤)(DVD付)

裸の太陽(初回限定盤)(DVD付)

爽快感があっていい!これからの季節にピッタリな曲でした。車でガンガンかけて、密室なのをいい事に一緒に熱唱しながら運転したら気分いいだろうなー。CMでは流れていない、サビの後半「ほらきこえる まだきこえる 何がきこえる」と音が上がっていく、その開放感がたまりません。あと、Aメロの「裸の太陽」と「タオル無用」の韻の踏み方が好きだ。
特典DVD

  • 「ひまわり」「パープルピープル」「半世紀少年」PV…EBIさんはいつ見ても美人さんだなぁと改めて確認。「ひまわりの」のギターソロ前のサビ「南向いたひま〜わ〜り〜♪」の時にタバコを持って顔をくしゃっとさせる民生(後ろに西川さん)にときめいた。
  • 「サラウンド」ライブ映像…石川遼くんコス。民生のレスポールの音はこんな風だったかー、と久しぶりに見て思ったのでした。
  • 2010年新年会…7〜8分の映像。焼肉食べてます。今年の夏フェスをどうするかという打ち合わせ風景だが、それよりも民生のマメさに注目。焼いた肉を渡したり、空になった皿を下げたり、火の上がった網に冷静に対処したり。