のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

めざましテレビ ユニコーン

  • 3月3日分

いつもならネタバレ全く気にしないんですが、今回のツアーだけは何故か「絶対にセットリストを知りたくない!!!」と頑なに思っているので、怪しいところはなるべくスルーしているおります。が、映像はやっぱり見たいので、ネタバレ覚悟で見ましたよ!いきなり『シャンブル』収録曲以外の映像だー!ドーーーン!!!でも、見てよかった、見られて良かったよ…。生で聞いたら本当に鼻血出そう。イントロでは民生もギターを弾いていたのに、歌っている時はギターがなかった。歌が入るまでに大慌てでギターを置いたのだろうか?あの1フレーズですでにテンション上がりまくりだったんだけど、サビでさりげなくベースの音をはずしていた(よね?)EBIさんを見て和みました。ステージの後ろにモニターがあったけど、ツアー中もアレを設置してくれるのかな。アリーナクラスの後方席でもモニターがあれば安心できそうだ。
集合場所に並ぶ何台ものバス、車内の映像、ライブ中の様子など、雰囲気が分かって良かった。軽部さん、本当に最初から最後まで参加したんだー、あの日は荒天だったから大変だったんだろうなぁ。

服装から何からひたすら「軽部さん」押しで通してた。EBIさん本当に嬉しそうだよなー。再始動に対して「いつでも準備オッケー!」なスタンスだったであろうテッシーが一番喜びを露にするかと思っていたんだけど、蓋を開けてみればEBIさんが幸せそうに見える。解散前のイメージが「クールで一歩引いている」ような感じだったから、突如現れた天然乙女キャラと共にいろいろと驚かされることが多い。