のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメいろいろ

RD 潜脳調査室
「ダイバーとして忘れている事」「安心・安全」の意味するところがよく分からなかった。平常心を忘れない事とメタルの海に抗わず流れに一体化する…とかそういうこと?これでハルさんとミナモとムチムチ秘書さんで調査開始になるので、次回以降いろんな事件を解決するのかな。ラストに登場した謎の男、サイトーがやって来たのかと思ってしまった。


秘密〜The Revelation〜
事件解決しないのかー!?なんだかスッキリしない締めだった。わざわざFBIから依頼されたのに、分かったのは大統領のプライベート的な秘密だけで事件解決には直接繋がらなかったとは。美青年テロリストが頭を打ち抜かれていたのは、MRI捜査を恐れてってこと?この青年も何らかの関係はあったかもしれないけれど、犯人かどうか分からなかったしね。テロリスト側が事実発覚を恐れて始末したとも取れるし、スキャンダルや何らかの事情で事件解決を恐れた大統領側やFBIが始末したっていうオチもありえるのだろうか?