のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

キミ犯人じゃないよね?

王道(古典的?)すぎるトリックに噴いた。密室モノがまたあれば、次は氷が解けて密室完成とかロウソクの炎が糸を〜とか出てきそうで、それはそれでネタとして笑えそうだ。あとは、さくらのコスプレが見所なのかな。捜査のためのコスプレじゃなくてバイトの一環らしいけど、かなりの頻度でコスプレが登場していたので、ちょっと目まぐるしかった。もうちょっと回数を減らしてくれればいいかなーとも思う。
全体的にまだ手探りっていうか、大雑把な感じもしなくはないけれど、そんな中で光っていたのはやっぱり要潤のコメディ演技。期待以上に楽しませてもらいました!最も笑ったのは、「心を鬼にして」さくらに手錠をかけた場面。いや、それは思いつかなかった!!今後もお坊ちゃんによる想像の斜め上を行く突飛な行動に期待したい。
純粋培養ダメ坊ちゃん刑事が毎回容疑者に惚れて「キミ犯人じゃないよね?」と尋ねるのが決まりごと?そうすると毎回メインゲスト=犯人は女性ばかりになるのだろうか。池田努が出ていたが、またしても単純直情型っぽいキャラだった…もっと違うキャラも見せて欲しいところです。