のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

パズル

先週の分です。
石原さとみの理不尽なキレっぷりは良かった。いつものお嬢様然としたぽわ〜んとした演技より、これくらいメリハリのあるキャラの方が魅力的に見えます。男子生徒役の3人は、若手イケメン俳優を見分ける能力が著しく低い私には、まだ誰が誰やら分からないまま終わってしまった…。あと、岩田さゆりちゃんが登場したのでちょっとワクワクいたしました。今回だけのゲストキャラかと思ったら、レギュラーなんですね!鮎川と同じく裏表の激しい女ということで、今後も楽しみです。個人的にはもう少し髪の毛の色が落ち着いている方が可愛いと思うけど。
全体的には、まー『トリック』っちゃー『トリック』そのまんま。まだこのドラマ独特な雰囲気などもはっきりと伝わってこなかったためか、むしろ火サスっぽい感じでもありました。でも、初回ということからか青柳家の皆様が豪華だった!井川比佐志、西郷輝彦、荻野目慶子、神保悟志と、いかにもこの手のシチュエーションがお似合いになる方ばかり。その上、井出らっきょはゴムマスクをつけたスケキヨ様のようなメイクでちょっと笑ってしまった。