のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ケータイ捜査官7 #4

迷子のペットロボが犬なのかネコなのか、それくらい教えてもらえないの?と思っていたら、そのペットロボ自体にオチが含まれていたのか。そら教えられないよね。大久保さんとかソフトバンク一家のお兄さんとか、ゲストがいろいろ登場して賑やかだったけど、一番期待していたのはオープニングで堂々とクレジットされていた津田寛治でした。なのに、またしてもお亡くなりになった場面だけだった…。密かに新たに撮影した映像やら、謎の復活フラグなどが来たりして!なんて期待してしまったものだったから、余計ションボリです。
捜査に必要なアプリをダウンロード!とか、充電切れしそうでスリープモード!とか、日常慣れ親しんだ携帯機能を活用しているのが、見ていてより親近感が湧きます。強盗の注意を引くために取ったセブンの行動も面白かった。ズボンの裾を引っ張るなんて、どこの妖精さん?な愛らしい動きをしておきながら、いつもよりワントーン低い声で「かかってきなさい。」の後「ハイィィィーーーーーー!!!!」でファイティングポーズ。確かに強盗も驚いてナイフ落とすよ!で、実際に強盗を押さえ込んだのは屈強な女店員さんだったんだけど、ケイタが何でもかんでも活躍して一件落着、にしないところが好感度高いです。