のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ケータイ捜査官7 #29

ソリッドドライバー+シーカー+スピーカーを着身したセブン、恐ろしいほどの重装備。セブンが一瞬「ゲッ!」て表情をしたのも頷ける。ソリッドドライバーはラジコン状態で、シーカーたちのように自律行動しないのが残念。動きがあると俄然カッコよさ&可愛らしさが増すからなー。
ケイタは本当に成長しているなぁ。今回の白カラス調査に関しても、自分で作戦プランを考えたりセブンの指示やアドバイスなしで臨機応変に行動したりと、すっかりエージェントらしくなって…。志村刑事との最後のやり取りも、その決意を秘めた表情が良かったな。ケイタ役の窪田正孝くんは本当にいい表情するよね。それに、たった半年前に比べて顔つきも大人になってきたような気が。ケイタの成長と窪田くんの成長がピッタリとリンクしているように思える。
そして、今回の志村刑事は渋かった!白カラスを押さえ込み、刑事の何たるかをケイタに示したり、滝本さんもそうだったけど、ケイタの周りにはいい大人がたくさんいるんだね。
白カラスが大沢樹生で吹いた。顔が見えた時は驚いたよー、だからローラースケートだったのか!