のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ケータイ捜査官7 #30〜32

30話
島谷さんのライブを守れ。今回の主役はケイタではなく、桐原さんだった気がする!隠し切れない熱烈なファン魂にニヤリとさせられました。犯人への1発はファンを代表してというより、もはやあなた個人の恨みですよね!って感じで。ライブ中継で、オープニング曲が流れた時は、自分もライブ会場にいるような気分になって盛り上がりました。


31話
ケイタとらわれの30分。ゼロワン&デモリッション&ソリッドドライバー大活躍で、やっぱりああいう派手なアクションがあると燃えるね!ソリッドドライバーは着身して背負うより、ああやって高速移動手段としてフォンブレイバーが乗っているほうがかっこいい!この1件で美作部長とゼロワンの溝も埋まりつつあり良かった良かった。そして、滝本さん。思わぬ所で滝本さんが再登場するから見逃せないよ!ラスト、部長を見送るゼロワンの後に、「良かったな」とでも言いたげな滝本さんを見てちょっと泣けた…。


32話
宇宙ウイルス退治のためゼロワン回転する。メディックとサードが大活躍する日かと期待したら、またしても人格崩壊のサード。サードにももっとカッコイイ見せ場を与えてあげてください…!!それにしてもゼロワンカッコよかった。前回、今回とゼロワン販売強化期間だったのでしょうか。ウィルスを転送するのに何でグルグル回る必要が…?とちょっと笑ってしまったが、あの回転する姿がハラハラ感や逆転した感じを演出していて盛り上がったよ。