のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

絶対彼氏

中盤までまったりしすぎて眠くなってしまったけど、ナイトがケーキを運ぶために奮闘する姿を見てたら目が覚めた!一体どうやって渋滞の中ケーキを運ぶのか?今にも飛行形態に変形して空を飛びそうな勢いにテンション上がったよ。で、結局普通に全速力で走るだけ(特に音速で!などでもなし)だったけど、屋上を真剣な表情で走るナイトが面白かったので満足です。あと何故か工事現場に突撃し、重機に頭をぶつけるとか運動神経(反射神経?)がいいんだか悪いんだか、最先端テクノロジーのはずなのにビミョウに鈍い感じも微笑ましかった。
話としてはザ☆少女マンガ!なので、真剣に見るには気恥ずかしい感じも少々ある。なので、ナイトの活躍具合で楽しめるかどうか決まりそう。一途に無償の愛を捧げてくれるナイトの素晴らしさを見せてもらって「あ〜いいなぁ、こういう王子が欲しいわ」と思わせるだけでなく、ナイトの活躍による超展開を笑ってつっこめる見せ場も毎回欲しいところです。
ナイトがあそこまで魅力的で面白いのは、ひとえにもこみちさんの棒演技が完璧すぎるからでは…という気がする。「プログラムされているからでしょ?」「そうだよ」における「そうだよ」のちょっと可愛い言い方が気に入りました。これって話が進むにつれて「プログラムされているからでしょ?」「違うよ」に変わっていくのだろうか。でも、ピノキオじゃないんだから、最終的にナイトは人間になれないんだよね。どう考えても悲恋にしかならないような気がするんだけど、どういうオチになるのかなぁ。
あと佐々木蔵之介がカッコよかったなー!!!ナイトもいいが、個人的には並切さんが欲しいッスよ!室長さんは、まだそれほど見せ場がなかったようですね。石関の酷い行為にいきり立って上着を脱いだが、ナイトに美味しいところを持っていかれてその脱いだ上着はどうすればいいのだろうか…?と他人事ながらにちょっと可哀相になった。そして、落ちたシュークリームを食べるて体調を崩さなかったかが気になります。あとは、イジワルな石関さんが、あの髪型からつんくさんに見えて仕方がなかった。