のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

女帝薫子 #7

最終回前とあって、盛りだくさんの内容だった。日出子ママのアグレッシブな裏切り素敵!挨拶に来た大ママたちの前に現われた日出子ママが、衣装や髪型がレベルアップして中ボスのような風情だったのもいいわ。本物の薫子、黒革の手帳、ヤクザ、妊娠、純平、ゴージャス崩壊の危機…とあれだけいろいろあって、最終回にも日出子ママの見せ場はあるのでしょうか!最後の見納めにまたマネージャーにビンタするくらいの横暴さを見せて欲しいところ。
女帝システムっつーのがよく分からないのだが、あの手帳を持っていれば銀座を掌握できるほどの最終兵器ということだよね。何もかも抜きん出た銀座一のホステスが指名されて一子相伝で続いていくものなんだろうけど、大ママ萬田様の迫力を見てしまうと、あのおっとりした桃子さんのどこにそんなスゴイ力が…?といまいちピンと来ない感じもある。
父親が見つかって妙に落ち着いたかのように見えた美樹だけど、泥だらけのキャットファイトでは相変わらずで何よりです。もうほんと、なんで急に雨の山(?)の中に二人はいるんだと思うと笑わずにはいられません。
本当になんでもアリ(沙也が素手でヤクザのオッサンとやりあうとか、スーさんが実は刑事で内偵捜査でヤクザの一員だったとか)の超展開が待っていそうでとても楽しみだ。沙也の義理の姉なんて、2秒くらいで純平に捨てられそう。