のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ディズニー・オン・クラシック〜まほうの夜の音楽会2004〜

行ってきました。ものすごく楽しめましたよー!

  • 1部

エレクトリカルパレード
アラジン メドレー
ライオン・キング メドレー
イルミネーションズ:リフレクション・オブ・アース

  • 2部

イッツ・ア・スモール・ワールド
美女と野獣
(ボーカル:ペイジ・オハラ / マイケル・ビオンテック)
星に願いを

やはり生のオーケストラの音圧はすごいのですね。音に包まれる感じがしました。「リフレクション・オブ・アース」はWDWの夜のショーの音楽のようです。もちろん私はそのショー見たことないのですが、楽曲がものすごくよかったですよ!!荘厳な感じで、こんな音楽をショーに使っているのか〜!と感心してしまうほどでした。本当にかっこいい曲でした。
2部の「美女と野獣」はオープニングからエンディングまで、映画の流れどおりに次々と曲が演奏され、映画でもベル本人役のペイジ・オハラが歌声を聞かせてくれます。「朝の風景」でベルが歌いだすと、当たり前ですが「本物だーーーーー!」と思わず興奮してしまいました。
野獣VSガストンの決闘シーンやラストの野獣が元に戻るシーンの音楽などは聴いていて鳥肌がたってしまいました。金管楽器がパーンと鳴り響く音などは聞いていて本当に気持ちがよかったです。

個人的には「エレクトリカルパレード」より「ファンティリュージョン!」を聞いてみたかったですね。思わずアンケートの「やって欲しい曲」の項目に記入してしまいました。他には「ノートルダムの鐘」や「バグズ・ライフ」も。生のオーケストラで是非聞いてみたいな。
来年も是非行ってみたいと思わせる内容でした。