のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

東京ディズニーリゾートへ行ってきた その1

東京ディズニーランド


25周年の東京ディズニーランド


■ワンマンズ・ドリーム2

久しぶりに見たけど、やっぱりピーターパンのパートが一番好きだ。あと、白い衣装を着たドナルドたちがステージ奥から一斉に登場するシーンでジーンとしてしまう。


■ジュビレーション!


さすが25周年だけあって、でかいパレードだった!停止ダンスタイム後そのまま通過→終了かと思ったら、もうワンパートあってちょっとビックリした。フロートや衣装の形、色使いなどが、シーのショーに似てきたような気がする、何となく。


■スティッチ・プレゼンツ“ハッピーホリデー・グリーティング”
「グリーティング」という言葉をしっかり見ておくべきだったよ。目の前をスティッチを乗せたフロートが通過するだけであっという間に終わってしまった。今年はクリスマスパレードというものはないのかー。レジャーシートを敷いて待つほどじゃないかな。


■ミッキーのジョリースノータイム
何年ぶりかのクリスマスキャッスルショー。中央鑑賞エリアの抽選には見事にハズレた。残念。ステージの形がスノーボードハーフパイプのような形になっていて、ローラースケートやマウンテンバイク(?)が縦横無尽に駆け抜けていた。ドラマチックなストーリよりも音楽とダンスで見せる感じで、数多くのキャラやダンサーが絶えず動いているというその構成(?フォーメーション?)は凄いなぁと思ったよ。タイトルが「スノータイム」ということで、クリスマスとは関係ないからかもしれないけど、サンタクロースもルドルフも登場しなかった…リストラされちゃったんだろうか。ちょっと寂しい。


エレクトリカルパレード・ドリームライツ

クリスマスバージョンだったけど、私は普通の方が好き。いつもの音楽にクリスマスソングを混ぜていたけれど、そのせいか音楽が単調に感じられてそれぞれのフロートの盛り上がりどころがイマイチに感じられたので。特に最後の『小さな世界』は一番のクライマックスのはずなのに、中途半端に見えてしまった。ディズニーランドお得意の「世界はひとつ!」な洗脳力に欠けるよ!!そこは欠けちゃダメなんだー!




東京ディズニーランドホテル

これが新しいホテルか…!と接近して写真を撮ってきた。いーなー、泊まってみたいなー!