のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

僕と彼女と彼女の生きる道

井上部長が飛び降りたー!というところで前回は終わってしまったので、どうなったの?というところからスタートでした。
徹朗がお見舞いに行った時の井上部長は包帯グルグル巻きで登場するのかと想像していましたら、骨折程度の怪我(?)のようだったのがやや拍子抜けでした。が、その後容態が急変して突然帰らぬ人となってしまったのには驚かされましたよー、てっきり助かるのかと思ってた。
井上の死に現実感を感じられなくてお清めの席でも寿司をひたすらパクついたり、カラオケに部長お得意の曲を入れ続けたりする視点が定まっていないような、ぼやけた表情の草なぎ君を見ると何故か目が離せなくなります。その後の表情との落差がよいのかもしれません。
今まであまり存在意義を感じられなかった坪井マミ(徹朗の元同僚)さんがここにきて本領発揮。これぐらいやってイライラさせてもらわないと、何のための登場だか謎のままで終わってしまいそうですし。でもあんまり引っ張られると、見ていてストレスがたまるので、適当なところですっぱり切られて欲しいなぁ。
来週は元妻との直接対決ですか。離婚直後は感情が昂ぶっていて「子どもを愛していない」といってしまったけど、離れてみて大切さに気づきました、ということでしょうか。来週はテンション高そうな感じですね〜。