のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

僕と彼女と彼女の生きる道

元妻が帰ってきて慌ただしい展開になるのかと思いきや、淡々とそして丁寧に物語が進んでいきました。りんちゃんの敬語もぐっと減ってきましたし、終わりが近づいてきていますねー。
元妻が「これでもかー!」というぐらい身勝手に描かれていて、どうしてもゆら先生を応援しようシフトになってしまいますね。元妻も、家を出るまではひたすらりんちゃんの面倒を見て、徹朗の世話をしてと苦労をしてきたのでしょうが、ドラマを見ているとどうしても「自分を守るために娘を捨てた女」にしか見えないので、お母さんにビンタされたときは溜飲が下がりました。
ゆら先生と徹朗の微妙な関係など、最初は「興味ないし、蛇足」とまで思っていたのですが、ここ2回でゆら先生はやっぱりいないといけない人だなぁと思ってしまいました。泣いているゆら先生が切ない。
来週の予告では徹朗が皿洗いをしていました。きっと職場の先輩に「つかえねー奴だな」とか言われちゃうんだろうなー。さらにこのまま両親でりんちゃんを奪い合う展開になったら、見ていてかなり辛い展開になりそうです。