のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメいろいろ

忘れられていたアメリカ帰りの副室長が再登場。今まで何してたんだ。何だかいろいろな事がフリーダムになっているこのアニメがクセになってきました。夫が殺される→夫の愛人が犯人か?→妻にも若い男がいた→若い男は女装趣味→若い男死亡→全ての犯人は妻?→真犯人は秘書→秘書と妻は百合、妻に捨てられた恨みが動機という話を30分でまとめておりました。どんな急展開かと。死んだ夫の脳を見たら、愛人と頑張っているまさにその最中が映し出され、一同「うへぇ〜〜〜」となってしまったのには笑った。

入江くんのデレが激しすぎて見ていられない!漫画で見たときもニヤニヤだったけど、音声がつくと照れくささがアップしますね。金ちゃんが良いヤツ過ぎて切なかった。「俺が待機しとるからな!」って泣ける。結婚式の「ザマーミロ」エンディングの入りが上手くて、うっかり泣けてきそうになった。

そのまんまロロが犯人だったんだ…。ロロもルルーシュもなんだか見てられない。今後はもう茨の道の連続か。黒の騎士団も分解してしまいそうな雰囲気だし、シャーリーのいない今、平穏な学園生活にも戻れそうもないし、どうなるんだろう。スザクはシャーリーの死に対して、ちょっとでも己に責任を感じないのか?ルルほど心理描写がない分、スザクの行動が単なる鬼畜にしか思えない。

1話よりもはるかに見やすかった!伝説のパティシエ=魔性のゲイである故の橘との力関係も分かりやすいし、話も従業員とケーキーにまつわるハートフルコメディーって感じで良かったな。これならば大丈夫そうだ。1話ではなんであんなにゲイであることと誘拐監禁を強調したのだろうか。