のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

シバトラ

気がつけばハマって見ていた自分に驚き。いろいろ慣れた分、1話よりも楽しめた。面白かったなーいろんな意味で!楠木の家に到着するなり勝手に引き出しを漁る竹虎くんがドラクエの勇者に見えたよ!いくら刑事だからってあんた…。でも、赤外線で携帯番号を交換する件は、なんだかほのぼのしてしまった。竹虎の「君を信用する!」が今のところウザく感じられないので、素直に応援したくなる。必要以上に熱血な感じを出さず、淡々として表情も織り交ぜているからかな。
バンジージャンプの見せ場は、本当に落ちるのか?どう回避するのか?で盛り上がったし、何より楠木の演技が熱入っていて良かったと思う。学園編は視聴モチベーション下がりそうとか言ったけど、そんなことなく楽しめました。
竹虎のピンチにナイスタイミングで現れまくる小次郎と白豚。これはあれですね、小池くんだけじゃなく、フジッキーさんのコスプレも楽しんでね!と言うことですね。これからどんどんエスカレートしてくれる事を希望。あと、ロッカーに爆弾が!!の大ピンチに消火器でガンガン殴り武力で解決を目指そうとする小次郎さんが最高でした。鎖を壊す前に爆弾が暴発します、間違いなく。そしてスーパーハッカー万能説で、爆弾を解除するかと思ったら、無理だった白豚もお疲れ!
いつの間にか竹虎くんとクラスメイトがちょっと仲良くなっている様子が微笑ましかった。