のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

  • 先週のアメトーーク 原西さんの「ぐるぐるどかーん」が最高だった!思い出すだけで吹きだしそう。友人の子供(2歳)が「ぐるぐるぐるぐるどかーーーん!」とニコニコしながら踊っているのを見たことがあって、なんて可愛いのかしら!と思っていただけに、あれほど複雑かつ気持ち悪い動きをキレ良く子供がやっていると思ったら、深夜にひとりで大爆笑だった。つか、あんな動き子供できないし!


  • DAIGOさん 新曲の歌詞「もう二度と恋なんてしないと誓ったイギリスの夜」を聴くと、何故「イギリス」…?ここであえて「イギリス」という単語を持ってくるDAIGOさんってすげえ!と個人的なツボにはまって笑ってしまうのだが、この曲が実体験に基づいて作られたものだと聞いてさらにビックリ。どストレートに自分の経験を歌詞にしていたのか。何かよくわかんないけど、やっぱりDAIGOさんってすげえ!


  • どうぶつの森 Wiiでのゲーム画面が登場してテンション上がった!!!プレイヤーキャラがあの広々とした森の中を駆け回っているのを想像したらワクワクしてきましたよ。ただ、スローライフとは言いつつ、結構時間に縛られる(水遣りやカブ売買、店の閉店時間)このゲームを据え置きでどこまで楽しめるかちょっと心配。そこら辺はちゃんと考えられてるのかな。でもでもやっぱり楽しみだ!ボイスチャットは気がのらないんだけどねー。


  • 熱中時代 『深イイ話』で『熱中時代』が取り上げられていたが、授業中の手の上げ方「答えが分かった人はパーで、ちょっと不安な人はチョキで、分からないけどもしかしたらの人はグーで手を上げましょう〜」方式を生み出したのが北野先生(水谷豊)だと知って驚いた!それ自分もお世話になったなー。他にも面白そうなエピソードが紹介されていた。金八シリーズはいろいろ見たけど、この『熱中時代』は「ぼくの先生は〜フィ〜バ〜♪」の歌くらいしか知らないので、一度見てみたい。結構感動してしまいそうな予感。