のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

秘密諜報員エリカ #12&13

12話
話も大詰めのせいか、千明様の派手なコスプレもなく硬派な黒スーツがほとんどだったので、絵的にはやや地味だったかな〜。ですが、ストーリーは王道を貫き盛り上がってまいりました!催涙弾の中目を閉じ、音だけで敵を倒すエリカカッコいいぜ!というかロシア人暗殺部隊が頼りなさすぎだぜ。それにしてもエリカすげーな!あと、バイト園田くんがそこらのレベルを遥かに凌駕したスーパーハカーになってて笑った。内閣府のコンピューターに忍び込んでシステムハッキングとか世界に通用するレベル。そんなにできる子だったのかー。
やさぐれる航太郎くんも可愛いなぁ。幼稚園でのケンカもエリカちゃんの悪口を言われたとかそういう事なのかな。ラスト、犬飼に誘拐された航太郎くんの猿轡姿が痛々しすぎた!別にラスボスは犬飼でも戸塚でもどっちでもいいよ、エリカ一家が幸せなら〜なんて思っていましたが、あの航太郎くんの姿を見たら犬飼に対する憎しみが一気にわきあがってきましたよ。犬飼許すまじ…エリカに超絶おしおきされるがいいさ!


13話
航太郎くんが時限爆弾で縛られてるなんて…!!!って、さすがにそれはやりすぎだろ〜バイト園田くんは爆弾処理係も出来そうな勢いでどんだけアビリティ持ってんの〜と思い半笑いだったけど、希望を捨てず、でも航太郎くんと共に命を捨てる覚悟をしたエリカが「こうたろうの こ はこわくないのこ、こうたろうの う は…」と航太郎くんと二人で言い出した時はちょっと泣けた。ここで爆発するなんて微塵も思っちゃいないが、エリカと航太郎親子が健気でジーンときたよ。
最終話は、教会での戸塚とタイマン勝負、犬飼部下との戦いとアクションシーンがふんだんでした。決まっててカッコよかったな。仁王立ちになってトンファーを取り出したときはテンション上がった!千明様は何てトンファーが似合うんだ!!犬飼を刺したナイフを「忘れ物」と言って容赦なく抜く姿に痺れました。パパや航太郎くんと一緒の時はあんなに優しい顔をしているのにっ…。
航太郎くんには危険なパートをしている事がばれたけど、夫には最後までばれなかった所に続編の可能性を感じました(そして夫のボンクラさ加減も)。千明様PV&航太郎くんラブとしてかなりの完成度があるドラマなので、いつかまたお目にかかれれば嬉しいな。