のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

東京ディズニーシー その1

12月25日〜26日に東京ディズニーシーに行ってきました。
当然の如く25日は猛烈な混雑に巻き込まれ、何をするにも行列行列。恐ろしいほどのカオスでありました。

ディズニーシーの7つのテーマポートにひとつずつクリスマスツリーが飾ってあり、それぞれのテーマにあったバラエティにとんだツリーが見られました。これはロストリバーデルタのドナルド&デイジーツリー。大きな木がそのままツリーになっていました。

ケープコッドのツリー。ダッフィーとシェリーメイのオーナメントも飾ってあります。このツリーの向いにはケープコッド・クックオフというショーを見ながら食事ができる店があるのですが、午後3時過ぎにも関わらずショーが見られる席は40分待ち。ちなみに見えない方の席は特に待たずに入店できました(私はコチラに入った)。パーク内のあちこちにダッフィーのフォトポイント(ぬいぐるみを鎮座できる台の置いてあるフォトスポット)もあったりして、ダッフィー人気に今更ながらに感心してしまいました。ダッフィーぬいぐるみを抱えている人もたくさんいましたよ。

ミッキーシェイプのチキンナゲット。

ケープコッド。


レジェンド・オブ・ミシカ。
このショーの開始前に、カストーリアルさんたちによってセットの片付けや設置する様子を楽しく見せてくれるパフォーマンスが20分くらいあったりして、待ち時間も楽しくすごせました。



地面に描かれたミニー。ロストリバーデルタでは、カストーリアルキャストさんが箒で地面に絵を書くパフォーマンスを見かけました。こちらはミニー。他にもミッキーやドナルドもありました。最後の仕上げは、周りで見ているゲストが描いていました。合言葉は「Be Magical!」
クリスマス限定ショーはいくつかあったのですが、全て撃沈。パークに到着したのが13時前だったので、リドアイルで行われる「クリスマス・ラップド・イン・リボン」はすでに終了しており、ビッグバンドビート入場列はパーク到着後すぐに見に行ったのですが14時回はすでに締め切り、16時台の列を作っている所でした。アメリカン・ウォーターフロントのステージで行われるショーは抽選のため、可能性がまだ残っていたのですが最終回を選んで抽選するもハズレという結果に。夜遅い方が当選確率が上がるんじゃないか(寒い上に帰る人もいるだろうし…)と挑んだのですが、よく考えたらこの日はクリスマスイベント最終日。そらオーラスは見たいファンがいっぱいいますよね…。と言う事で、抽選する回を明らかに間違えてました。とはいえ、あの混雑ぶりで当てるのは、どの回を選ぼうと相当の運を持ってないと無理だった気はしますが。

アラビアンコーストのジーニークリスマスツリー。

ファンタズミック!終了後の帽子。
初めて見るショーだったので、見やすい場所などよく分からずとりあえずカフェ・ポルトフィーノ前辺りに座れればいいかな?と移動したんだけど、どうやらそこは最前列(石段)以降は全て立ち見だったようで早々に断念。結局正面の広場の後方で座って見ることにしました。この時、開始1時間30分前。でも、1時間30分前に待機して見るほど良いポジションではなかったです。あの混雑具合で座って見られただけでも良かったといえば良かったですが…。ショー自体は迫力もあり、美しくて面白かった!水のスクリーンやバルーン、自在に現れるミッキーなど見所もたくさんありました。次はもう少し空いているときにじっくり見られたらいいなぁ。