のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

東京ディズニーシー その2

12月25日でクリスマスイベントが終わったので、空いてるかなー?と淡い期待をしていましたがそれほどでもなく。やはり冬休みですね。

開園10周年のディズニーシーには、巨大なマジカルハットが登場しています。パーク入り口のアクアスフィア前にはミッキーのマジカルハット。

ポートディスカバリーチップとデール



アラビアンコーストのシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ。
このアトラクションが大好きで、待ち時間が少ないのいい事に2日間で4回乗車。ウロウロしてはシンドバッド、食事をしてはシンドバッド…何度見ても楽しいなぁ。何が好きかって、あのテーマソングが大好きなのです。「じんせいーはーぼうけーんだー ちずはなーいけーれーどーーー」と乗りながら口ずさみ、アトラクションを出てから歌いと一度乗るとあのメロディが頭を離れません。『アラジン』『リトルマーメイド』などでおなじみのアラン・メンケンが作曲しているのです。心に残るはずだ!家に帰って調べたら、パーク音楽集のCDにも収録されている事が分かったので探さなくてはと思っています。

アラビアンコースとの町並み。

アブーズ・バザールのゲームで貰ったピンバッチ。
今回初めてゲームで遊びました。勢いよくボールを投げるタイプと、そーーっと投げるタイプの2種類のゲームがあって、その両方を遊んだのですがどちらも芳しい成績は残せず…。私の前に4歳くらいの女の子が成功させていたので、これならいけそうだ!と高を括っていたのですが、力加減が難しかったー。成功させてた女の子ちゃんすごいなぁ。失敗しても記念にピンバッチが手に入るのでこれはこれで嬉しいですが。



昼食はマゼランズで食べました。

デザートも美味しかった。



テーブル・イズ・ウェイティング。ショー開始1時間くらい前に行ったら3列目くらいに座れたので、よく見えました。

日本食担当グーフィー

世界の美味しいお料理をルミエールが紹介するというショー。賑やかでアクロバティックな演出もあって、キャラクターが順番に歌い踊る楽しいショーでした。終盤、コロンビア号の上でツアー参加者がショーの一部として踊っているのを見るのも好きです。みんな楽しそう&嬉しそうに(そしてちょっと恥ずかしそう)に見えて、何だかほんわかした気分になります。


他には、久しぶりにアンダー・ザ・シーも見られてやっぱり感動してしまいました。ビッグバンドビートは25日は見られず、26日は休止だったので、今回は縁がなくて残念。次回は見られるといいな。あと、ミスティックリズムも!