のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

光の4戦士 #5

インビディアに到着してミスリルハンマーを作りました。これから地下の洞窟へ向かうところです。
世界樹の頂上でアイレとはぐれてからの連続一人旅がキツかった!ブランド1人で北の洞窟に向かうも行く途中に何度もクマに襲われ、氷の洞窟に入ってからは幽霊(?)のような敵攻撃が当たらず死にそうになり、回復薬も尽きかけてギリギリの状態でやっとこさジュスカに切り替わった時はホッとしたよ。が、そのジュスカ、船に乗った状態でのスタート、数歩進んだ途端エンカウントでフルボッコ→死亡。クラウンが「旅人」じゃなかったから、「にげる」という選択肢もなかったしね。これで心が折れてしばらく放置でした。
なんとか装備を整えてジュスカ1人で氷の洞窟にいくも、やっぱり厳しかった。ボスとの対戦、ジュスカがピンチに陥った時、ブランドと合流するんだけど、2人とも「旅人」だったので適当な回復手段がなく長丁場になってしまった。合流するとは思っていなかったので、白魔法使いにしておくという気の利いたことは出来なかったのです。
暗算ゲームをやっている時、上画面でユラユラ踊っている姿が可愛いよー。