のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

Wiiバーチャルコンソール

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html
12月の配信タイトルに「ファミコン探偵倶楽部PART II うしろに立つ少女(前後編)」(500ポイント)が来ていたので、これはダウンロードしようと決めました!すでにファミコン版が配信されていた事もこの時知ったのだが、ファミコン版ってのもあったのか!知らなかったー。でも、自分が遊んだのはディスクシステム版なので、懐かしい来月配信の方ので遊ぼうと思います。詳細はあんまり覚えていないんだけど、クライマックスでものすっっっっごく恐怖した事だけは記憶にある。弟と一緒にやっていたんだけど、2人ともビクッ!ってなってた。1人で遊んでたら確実に涙目だった。
ちなみに、以前ダウンロードした「消えた後継者」は途中で詰まったまま放置中。…子供の頃って攻略サイトも本もナシで、必死こいて自力でクリアしていたんだよなぁ。


ちなみに「光の4戦士」は、ブランド一人旅で死にそうになりながら氷の洞窟まで来たところで、今度はジュスカに切り替わったんだけど、数歩進んだところで敵に遭遇→フルボッコでなすすべなく死亡…に心が折れて休憩中。