のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

功名が辻

一豊と半兵衛と六平太の出番のバランスが最高だった!もうこの3人だけでドラマ回してもらってもいいよ!ってなくらいだ。
河の中で槍を振り回しながら「千代ーーーー!!!」と絶叫する一豊さま。早くも千代にメロメロな一豊さまが微笑ましい。そして「ヨー!か?」「チョー!か?」と、相変わらずとぼけたツッコミをいれている吉兵衛と新右衛門。
木葉隠れ(?)とともに現れた忍び・六平太。大河ドラマでこの手の演出をすると失笑モノが多いのだが、今回は割とさりげない感じだったのではないだろうか。いや、しかし安心はできない。今回は神出鬼没なだけだったが、今後どんな「忍法」を披露してくれるか分からないからなー。
半兵衛はこれまた筒井道隆らしいキャラ。千代に振られてしまう役?と勘ぐってしまったのはドラマの見すぎですね、スイマセン。千代の手紙を届けにきた六平太と半兵衛の対面が、私的最大のクライマックスでした!特に、それまでの軽めな表情とは一転して真剣な表情で半兵衛に迫る六平太。香川照之の表情にドキッとしてしまった。すごいよ、香川照之カッコいい…。