のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

買っちゃった!

妄想リアル(id:yayo84)のyayoさんによる『風と木の詩』への深い愛情を拝見して、どーしてももう一度読みたい気持ちが止まらなくなったよ。早速、『風と木の詩』文庫版全巻一気買い!ザ☆大人!でも新品でなく古本だけどな!ブックオフには大変お世話になりました。初めて読んだ時は図書館で借りていたから、飛び飛びだったり、巻数が前後したまま読んだりで、連続して読めたためしがなかった。これから1巻ずつじっくり読みたいと思います。
yayoさんの文章の中で、すんごく共感できたのはこの部分。

風木をそんなジャンルで括ってどうするんだろう。風木とは「生」「性」「愛」の物語だと私は思っていたので、本当に腹がたったなあ。あそこまで魂こめて描いた作品にああいう言葉を当てはめるとか本当に信じられないと憤ってしまいました

yayoさんの言いたいことはよく分かります。残念ながらBSのこの番組は見られなかったのだけれども、もし見ていたら私もそう思ったに違いないと思う。