のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

キングダムハーツ2 #7

ストーリーに関するネタバレもあります。

トワイライタウンのミニゲームがあまりにも多くてちょっと飽きてきたので、ストーリーを進めることにした。あのミニゲーム(クエスト)本当にクリアできんのかー!?2回目のザ・ランド・オブ・ドラゴンを終えて再び挑戦したところ、「荷物運び」の15秒切りはコンボマイナス以外のアビリティを全てはずし、ジャンプ攻撃を繰り返す事で何とかクリア。14秒台だったよ。ギリギリだった。ハチ退治は連続サンダラで9秒。残りはポスター張りだけだが、30秒って無理だろ!2分近くかかるんですけど…。うーん、後でまた来よう。
ホロウバスティオンではやっと王様に会えた!やはりあの独特の声をゲームで聞くと脱力するけど、「気をつけて」などと声をかけてもらうととても頼りがいのある王様に思えてくる。さすがにゲームでは緊張感を維持するためか「ハハッ!」は聞けないのね。岩で頭を打って倒れたグーフィーのため、黒コートを脱いで戦闘態勢に入る王様カッコいいぜ!パーティー入りしてくれるのかと期待しちゃったではないか。
あと、ホロウバスティオンではFFキャラが続々登場するのだが、こんなに出るとは知らなかった。特にクラウド絡みの展開は、FF7をやっていないとサッパリ分からないのではないか?と思えるくらい、FFでの話を引きずっているよなぁ。