のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

オリンピック

  • 柔道女子63kg級決勝、谷本選手の一本勝ちは本当にスカッとしたー!指導ポイントで優勢勝ちの試合とか見ていても盛り上がりに欠けるというか。面白くないというか。谷本選手が決めた時に解説の香さんまで「いっぽぉぉぉん!!!」と珍しく声を張って興奮していた。
  • 体操男子団体で、最後の鉄棒の段階でかなりの差を中国につけられていたけれど、それを逆転するには「(中国選手が)全員が鉄棒から落ちるくらいでないと」と解説の人が言っていた。全員落ちるわけないWという可笑しさと次々転落してしまう選手を想像したらツボにはまって、思わず吹き出してしまった。
  • ソフトボールの解説・宇津木元監督は、序盤の不穏な流れに我慢しきれずグラウンドへ下りていってしまうんじゃないかというほどイライラしているようだった。「うーん」のつぶやきが怖いッスよ。
  • バドミントン女子、韓国チームの抗議&時間稼ぎはイライラしたなー!解説の人にもクレーマー呼ばわりされていて笑ったけど。審判長もうんざりだろうな。
  • テレ東のメインキャスターは草野仁さん(&荒川さん)だった!確かに派手さはないけれど、草野さんがいるだけですんごい安心感。盤石の布陣のように感じる。