のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

オリンピック

  • 北島選手の今大会2つ目のメダル、ものすごい偉業だと思うのに解説の方は100メートルの時ほどテンション高くなかった。見ている私もそうだったかも。北島選手=金メダルのイメージに慣れすぎてしまったのかも!金メダルに慣れるってスゴイな。
  • 昨日は外出先でチョコチョコとしかオリンピックを見られなかったんだけど、何故かどこでニュースや中継を見ても200メートル平泳ぎ決勝の映像ばかり。体操や柔道も気になっていたのに、見事に他の競技には出会えなかった。
  • 体操個人総合で内村選手があん馬で、冨田選手がつり輪で転落してしまうのを見ていたから、結果が内村選手が銀メダルで、冨田選手が4位というのを聞いてすんごいビックリした!大逆転劇だったんだなー!!
  • 女子柔道の解説が、いつの間にか香さんから阿武さんにバトンタッチしていた。重量級になったからかな。しかし、男子は階級関係なく篠原さんなんだね。男子は篠原さん以外解説をする人はいないのかな。
  • 野球の開始時刻が遅れたおかげで、男子卓球団体の試合が見れた。ダブルスの試合が異様に面白くて見ていて燃えたなー!次の試合も見たい!!男子ともなると卓球台が妙に小さく見えるものですね。
  • もうそろそろ若い選手が出てくるたびに「○○王子」と呼ぶのはやめてもいいんじゃないか…と思う今日この頃。
  • 塚田さんガンバレー!!