のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

オリンピック

  • スピードスケート男子500メートル…長島選手、加藤選手おめでとうー!製氷機が2台とも故障って、そんな恐ろしい事あるんですね…。関係者の人たちが延々と審議している場面は、何を言っているが分からなかったが確かに異様な雰囲気だった。始まるか始まらないのかでずっと待たされた11組目の人たちは特に大変だっただろうなぁ。あと、待機中ずっとフリートークで繋げなければならなかった、実況と解説の黒岩さんもお疲れ様でした。長島選手、加藤選手が滑っている時の黒岩さんのテンションの高い解説を聞いて、こちらもテンションが上がったよ!そう言えば堀井さんは解説しないのかしら?と思ったら、NHKの7時からの番組に出演してた。堀井さんの声好きなので、解説聞いてると楽しい。
  • フィギュアペア…銀メダルの中国ペアの演技がパーフェクトすぎて見惚れてしまった。素晴らしい演技だったけど、申雪・趙宏博ペアにはSPの貯金もあったからね。川口・スミルノフペアは残念でした…。2人にはロシア13連覇もかかってたのか。想像を絶するプレッシャー。